TALK 在校生 × 教員
高校3年 青木 孝太郎
先生の力強い
後押しに
勇気をもらっています
高校3年 青木 孝太郎
宮田先生との思い出でもっとも印象的なのは、2人で劇の脚本を考えたことです。時間に追われる中で案を出すのは大変な作業でしたが、談笑しながら行ったので2時間があっという間に過ぎました。苦労の末に完成させた脚本が大賞に選ばれたときは、本当に感動しました。生徒との距離が近くて相談しやすく、いつも味方でいてくださるので、私たち生徒は何も恐れず、どんなことにも挑戦できます。生徒と同じ目線に立って喜び、悲しんでくれる先生の思いやりにも、何度も助けられてきました。しっかりと芯のある、先生のような大人になりたいです。
宮田先生との思い出でもっとも印象的なのは、2人で劇の脚本を考えたことです。時間に追われる中で案を出すのは大変な作業でしたが、談笑しながら行ったので2時間があっという間に過ぎました。苦労の末に完成させた脚本が大賞に選ばれたときは、本当に感動しました。生徒との距離が近くて相談しやすく、いつも味方でいてくださるので、私たち生徒は何も恐れず、どんなことにも挑戦できます。生徒と同じ目線に立って喜び、悲しんでくれる先生の思いやりにも、何度も助けられてきました。しっかりと芯のある、先生のような大人になりたいです。
宮田先生との思い出でもっとも印象的なのは、2人で劇の脚本を考えたことです。時間に追われる中で案を出すのは大変な作業でしたが、談笑しながら行ったので2時間があっという間に過ぎました。苦労の末に完成させた脚本が大賞に選ばれたときは、本当に感動しました。生徒との距離が近くて相談しやすく、いつも味方でいてくださるので、私たち生徒は何も恐れず、どんなことにも挑戦できます。生徒と同じ目線に立って喜び、悲しんでくれる先生の思いやりにも、何度も助けられてきました。しっかりと芯のある、先生のような大人になりたいです。
宮田 奈津美先生
宮田 奈津美先生
宮田 奈津美先生
多くの役割を任され追い詰められた状況でも、楽しみながら力を発揮できる生徒です。文化祭の脚本づくりでも疲れた様子を見せず、楽しむ姿勢を維持してクラスの劇を成功へ導きました。青木くんが委員長を務めたことで、他の生徒ものびのびと自らの個性を発揮できたのだと思います。他者の力をうまく引き出し、良い雰囲気をつくりだせるまでに成長したことを嬉しく思います。さまざまな価値観を吸収し、まっすぐ成長してほしいと望みます。