ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

クラブ活動ニュース

「高校野球100年」記念CMにダンス部・吹奏楽部が出演!

夏の甲子園『全国高校野球選手権大会』が100年の節目を迎えるのを記念し、主催する朝日新聞社がCM「ダンス編」を制作し、本校ダンス部と吹奏楽部の高校生が、大会歌「栄冠は君に輝く」にのって、同じ高校生として高校球児を応援したいという思いや、野球をモチーフにした振付けを考え元気よく披露しています。

制服の背番号は「19」で統一され、ベンチ入りできない「19」人目のメンバー、さらに甲子園に「19(行く)」の意味を込め、高校野球の魅力をアピールするものとなっています。

CMのタイトルは、『第97回全国高校野球選手権大会「ダンス」篇』で、7月中旬から全国で放映開始されています。

ダンス部CM

WEB限定でフルバージョンやメイキング映像を観ることができます!

本校ダンス部は、プロダンサーの指導に頼らず、部員の自主性と独創性を重視した「自分たちにしかつくれないダンス」を日々追及して努力を続けています。ぜひ、生徒たちの熱い思いの込められたダンスをご覧ください!

 

女子高生がダンスで球児を応援 100年記念テレビCM – 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/koshien/articles/ASH786JFYH78PTIL029.html