ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

クラブ活動ニュース

中学サッカー部 大阪府第3位!

中学サッカー部は、7月13日から行われた大阪中学校サッカー選手権大会において、大阪府第3位となりました。

トーナメント方式の1回戦に勝利し、リーグ戦方式の2次リーグも勢いに乗り1位で通過、15年ぶりのベスト8に進出しました。決勝トーナメントの初戦となる準々決勝では、15年前にベスト8で敗れてしまったOBの先輩も駆けつけてくれました。その声援に応えんとばかりに奮闘、見事勝利し、本校史上初のベスト4に進出しました。残念ながら準決勝で敗れ、近畿大会出場はなりませんでしたが、全力で戦い切った生徒たちの表情は晴れ晴れとしていました。

7月末から出場した寝屋川総体では決勝で敗れ準優勝でしたが、大阪府中体連に加盟する400以上あるチームの中での第3位ですので大変誇らしい結果ですし、これまでの中で最高の成績を収めることができた素晴らしい夏となりました。

今後の大会においても精一杯頑張ります。応援してくださった保護者の皆様やOBの皆様、教職員の皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。