ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

クラブ活動ニュース

【高校サッカー部】 U18リーグ結果とサッカークリニック等のご報告

U18リーグ後期結果
7月22日(日)vs生野高校 1-0で勝利
8月19日(日)vs布施高校 2-1で勝利
いずれの試合も粘り強く、しっかりと戦うことができました。

帝京ロンドン学園サッカー部来校
8月8日(水)~8月11日(土)の間、帝京ロンドン学園サッカー部の皆さんが来校し、本校の中学3年生や高校生と練習試合や合同練習の機会を持ちました。帝京ロンドン学園は、本校サッカー部のイングランド遠征時に現地で大変お世話になっている学校です。サッカー部の皆さんは日本への一時帰国に合わせて本校を拠点に合宿を行い、ロンドンに戻った後に始まる現地でのリーグ戦に備えられて
いました。日本で対戦するチームのスタイルとはまた一味違ったサッカーに、本校生徒も刺激を受けました。

8月11日(土)サッカークリニック
帝京ロンドン学園サッカー部のご協力のもと、同部員の皆さんと合同で、松下イゴールさんにクリニックを行っていただきました。松下イゴールさんは、現役時代にはJリーグの下部組織やJFL等で活躍された後、ソサイチ日本代表監督を務められるなど、さまざまなキャリアをお持ちです。シンプルなトレーニングの中には基本技術を大切にされる同氏の思いが詰まっており、有意義な時間を過ごすことができました。こういった機会を持てたことに感謝いたします。

いよいよ今週末から選手権予選が始まりますが、1つでも上位を目指して頑張ります。保護者の皆さまやOB諸兄におかれましても、猛暑下の応援やサポート、本当にいつもありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。