ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

アメリカ・サンディエゴ語学研修の報告

2023年3月22日から4月1日まで(株)ATI主催のアメリカ・サンディエゴ語学研修に本校生徒24名が参加しました。

現地では二人一組となってホームステイをしました。到着翌日はSDSU(サンディエゴ州立大学)キャンパスツアーを通して現地の大学生と英語を使って交流し、その後はカリフォルニア発祥の地、オールドタウンを見学しました。週末は各々ホストファミリーと楽しく過ごしました。

平日の午前中はSDSUでの特別英語クラスを受講し、英語力を磨きました。研修後はラ・ホーヤ、シーポートヴィレッジの散策、コロナドフェリー乗船やサンディエゴ動物園を訪れる等、有意義に過ごすことができました。

研修の集大成は現地校The Grauer Schoolとの交流です。日本語クラスを訪れ、授業体験や日本語を学んでいる生徒との交流をしました。アメリカの同世代の生徒達との交流はとてもよい刺激になったようです。

帰国前日にはアナハイムのディズニーランドパークで存分に楽しみました。クライマックスの花火も見ることができ、大満足だったようです。

4月1日に参加者全員が無事に帰国し、研修を終えました。