ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

クラブ活動ニュース

【旅鉄部】 大阪市営地下鉄で“リアル桃鉄”実施!

同志社大学鉄道同好会・同志社中学校鉄道部・本校旅鉄部の合同イベント第1弾の日帰り旅行を5月28日(日)に実施しました。

今回は同志社大学鉄道同好会の皆さんの発案で、「大阪市営地下鉄で“リアル桃鉄”」と題して、人気テレビゲーム「桃太郎電鉄」を再現するゲームを行いました。チームごとにサイコロを振って、出た目の数の駅数だけ電車に乗って下車、またサイコロを振って・・・を繰り返して、目的地へ到着する速さと点数を競う ゲームです。途中下車駅によってプラスポイント・マイナスポイントがある他、 「降りた駅周辺のベスト3を作る」 「駅周辺にいる動物の写真を撮る」 「駅に関する何かを数える」 「学校を探して記念撮影」 などのミッションをクリアしないと次に進めない駅もあり、参加者たちは大阪の 街を 駆け巡りながら、様々な発見をしていました。ゲームは第6ピリオドまで行われ、同志社中学校チームが総合優勝しました。

同志社中学校の皆さん、本校旅鉄部の皆さん、暑い中おつかれさまでした。 そして、企画・運営をしてくださった同志社大学鉄道同好会の皆さんには、 あつくお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。これからも3団体で交流を深め、様々なイベントを実施していきたいと考えてい ます。