ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

在校生・保護者向け

【高校生一部対象】(国制度)高等学校等就学支援金について

事務室より連絡です。

6月4日付で、下記の対象生徒ご自宅へ(国制度)高等学校等就学支援金の手続きに関する案内を送付させていただきました。

◆マイナンバーをご提出済みで、受給資格を持っているご世帯(高2・高3)

 

お送りした案内をよくご確認のうえ、必要書類のご提出をお願いいたします。

締切は、6月14日(月)本校事務室 支援金担当宛です。

 

下記にあたるご世帯は、受給資格認定申請・収入状況届出に関する手続きを6月下旬以降にご案内予定です。

・所得制限等の理由で、昨年受給資格が消滅となったご世帯

・現在、高等学校等就学支援金の申請をされていないご世帯

・受給資格を持っているが、事情により課税証明書等で手続きをされるご世帯

 

※高1の4月にマイナンバーで受給資格認定申請を届出されたご世帯は、現在大阪府の審査結果待ちです。結果通知が行われ次第、順次ご案内をさせていただきます。

※各都道府県実施の補助金(大阪府授業料支援補助金など)は、今年度の実施通知があり次第(6月下旬以降)、ご案内予定です。