ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

在校生・保護者向け

【高校生一部対象】(国制度)高等学校等就学支援金について

事務室より連絡です。

6月21日付で、下記の対象生徒ご自宅宛てに(国制度)高等学校等就学支援金の案内を送付させていただきました。
・現在、高等学校等就学支援金を申請されていないご家庭
・事情により課税証明書等で手続きをされるご家庭(高2.高3)
・収入状況届出書が未提出のご家庭
案内をよくご確認の上、該当される方は書類提出を宜しくお願いいたします。

締切は、7月4日(木)です。
直接、学校の事務室までご提出をお願いいたします。

※4月に受給資格認定申請書・収入状況届出書をご提出いただいた方は、現在、大阪府の通知結果待ちとなっております。通知が行われ次第、順次ご案内をさせていただきます。

※大阪府授業料支援補助金については、国の就学支援金申請状況等をもとに、対象となる可能性のある方に後日(9月頃を予定)申請書等を改めてご案内させていただきます。

※土日祝・学校休業日は、事務室閉室のため受付できません。また、事務室開室時間は8:30-16:40です。