ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

お知らせ

本日“秋のオープンキャンパス”を開催しました。

週初めは雨模様の予報であったにもかかわらず、爽やかな秋晴れの中、約1,100組の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

午前中は高校入試説明会、午後から食堂体験、クラブ体験・見学、施設見学、中学入試説明会、ダンス部の発表など多彩なプログラムをご用意しましたので、学校の雰囲気や教育活動についてご理解いただけたのではないかと思っています。

今後は、10月19日(土)午後に高校入試説明会・個別相談会を実施いたします。内容につきましては今回の高校入試説明会・個別相談会と同じです。本日ご都合が悪かった方にご参加いただけると幸いです。また、11月2日(土)には文化祭を開催いたします。共に申込不要となっておりますので、ご興味のある方は是非お越しください。

本日午後に実施いたしました中学入試説明会ではホールが満席となった為、一部の参加者様には別会場にて中継でお話を聞いて頂くこととなりました。初めての試みで、音響面での不備があり、お聞き苦しい部分がございました。誠に申し訳ございませんでした。この場でお詫びさせて頂きます。次回のイベントまでには改善いたします。

今回参加された皆さまからご意見・ご感想を頂戴しましたので、いくつか紹介させていただきます。

生物部で生徒さんが丁寧に説明してくださりとても好感が持てました。どの生徒さんもあいさつをしてくれて嬉しかったです。(小4以下女子・保護者様)

初めてオープンキャンパスに参加させて頂き、貴校の教育方針や施設面の素晴らしさを実感し、子供を何とかして入学させたいと思った。また、ダンス部の演技も子供にとって今後の受験勉強の励みになったようです。(小5女子・保護者様)

初めて御校を訪れた時から親子共に環境の良さ(高台にあり緑が多く空気がきれい)と校舎の素晴しさ、学生さんの雰囲気が気に入りました。(小6男子・保護者様)

各教科の説明を受けられてよかったです。家に帰ってからゆっくり見られるようにQRコードもいただけて、ありがたいです。(小6女子・保護者様)

学校内の見学でパンフレット以上に学校の生徒さんがいきいきとクラブ活動されている様子がわかり、また、学校説明で本年度の入試、各教科についてもよくわかり、娘もより通いたい気持ちが強くなりました。(小6女子保護者様)

礼拝でのお話、自由である為の努力、自治自立についての学校長のお言葉、私の父、私、妻も同志社人であり、久しぶりに胸があつくなりました。親子3代同志社人を目指し精進します。(中3男子保護者様)

その他にもたくさんご感想をいただきました。ありがとうございました。