ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

お知らせ

2019年度 中学体育祭

本日は予定通り中学の体育祭を行いました。今日は雨が降る様子も全くなく、大きなトラブルもなく無事に全プログラムを実施することができました。体育祭が始まるまで様々な準備をしてきた生徒会、当日の先生方のサポートそして、生徒一人ひとりがしっかり参加したことで体育祭が大いに盛り上がったのではないでしょうか?

大玉リレーではちょっとでも時間を短縮しようと必死になって大玉を転がしており、どのクラスも白熱していました。玉入れではかごに目がけてクッションを投げますが、なかなかかごに入らなくて苦労していました。綱引きではクラスの団結力をかけてお互いのクラスがぶつかり合っていました。勝つために皆で考えて並ぶ順番を変更してみたり引っ張り方を変えたりしていたのが印象的でした。

また、最後のクラス対抗リレーでは、順位が目まぐるしく入れ替わり、白熱したリレーになっていました。そのため、他学年関係なく自分のクラスを応援していた姿が最後の競技にふさわしいものとなっていました。

生徒の皆さんは、明日からの学校生活においても、今日のように、何事にも、皆で、全力で取り組むことを忘れずに、日々の学業やクラブ活動、さらには今後の学校行事にも取り組んでください。また、ご来賓や保護者の方におかれましては、お忙しい中ご来校いただきましてありがとうございました。

※中学体育祭の主な結果

【総合順位】 優勝:6組 / 第2位:3組 / 第3位:5組

【学年種目の優勝クラス】 中1(玉入れ):5組 / 中2(大玉リレー):2組 / 中3(綱引き):4組

【クラス対抗リレー】 優勝:5組 / 第2位:2組 / 第3位:1組