ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

お知らせ

本日“春のオープンキャンパス(第1回)”を開催しました

爽やかな五月晴れのもと、大型連休の最終日に中・高合わせて1,200組を超える皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

午前中は開会礼拝と授業体験、午後からは食堂体験、クラブ体験・見学、施設見学、中学ガイダンス、高校ガイダンス、お茶席、社会や英語のプレゼンテーション、吹奏楽部・ダンス部の発表など多彩なプログラムをご用意しましたので、学校の雰囲気や教育活動についてご理解いただけたのではないかと思っています。

次回は6月9日(日)を予定しています。プログラムにつきましては今回とほぼ同じ内容です。体験授業の申込は約2週間前から受付を開始する予定にしていますので、ご希望の方はホームページよりお申込みください。(中学入試のインターネット出願は今回のオープンキャンパスの申込みと同じシステムですので、そのまま出願時にもご利用いただけます。)

今回参加された皆さまからご意見・ご感想を頂戴しましたので、いくつか紹介させていただきます。

清潔感のある校舎、グラウンド、施設が非常に充実しており、学業・スポーツをするのに適した学校であるという印象を持ちました。また、体験授業も一方的な講義ではなく、生徒も参加し、自ら考えながら学ぶ形式で興味深いものでした。(小6男子 保護者様)

 

体験授業では生徒さんが優しく子供がリラックスできるように声かけをして下さり、とても好感が持てました。すばらしい生徒さん方だと思いました。皆キラキラしており、我が子にもこのようなすばらしい先輩がいる学校で学校生活を送ってほしいと思いました。(小6女子 保護者様)

 

体験授業でi-Padを使い英語を学びましたが、子供も興味を持ち、楽しく取り組んでいました。生徒のお姉さんにも優しく教えてもらいました。(小5男子 保護者様)

 

実際の雰囲気にふれられて、とてもよかったです。在校生の方もみなさん明るくキラキラされていてこんな風に育ってほしいと思いました。(小5女子 保護者様)

 

どの生徒さんにすれちがっても、ハキハキとあいさつをしてくださり、とてもすがすがしい気持ちになりました。入試ガイダンスでは具体的にご指南いただけたので大いに参考にさせていただき、合格に近づくことができるよう努力させたいと思いました。(中3女子 保護者様)

 

その他にもたくさんご感想をいただきました。アンケートへのご協力ありがとうございました。