ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

お知らせ

本日“秋のオープンキャンパス(2回目)”を開催しました。

爽やかな秋晴れの中、約700組の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

午前中は高校入試説明会、午後から食堂体験、クラブ体験・見学、施設見学、中学入試説明会、ダンス部の発表など多彩なプログラムをご用意しましたので、学校の雰囲気や教育活動についてご理解いただけたのではないかと思っています。

今回参加された皆さまからご意見・ご感想を頂戴しましたので、いくつか紹介させていただきます。

娘が希望し、来校させていただきました。自らの力で色々な事に取り組み、結果を出されていることに、学校の先生方の生徒を信じて教育されている熱意を感じました。(小4以下女子・保護者様)

生徒のケアがきちんとできて、安心して通わせることができそうな学校で印象がよかったです。生徒たちのあいさつがとても気持ちよかったです。(小5男子・保護者様)

同志社の教育理念の説明にとても感動したしました。生徒の皆さんもとても生き生きと部活動に励んでいて、すばらしいと思いました。(小6男子・保護者様)

これから受験するにあたって詳しいお話を聞くことができてよかったです。先生方の説明はとてもわかりやすく、参加できて本当によかったです。合格して通いたい気持ちが高まりました。(中3男子)

駅から学校までの間に道案内をして下さる警備員の方がとても丁寧でしたし、迷うポイントの絶妙な場所に看板があって、ともてわかりやすかったです。(中3男子)

 

その他にもたくさんご感想をいただきました。ありがとうございました。