ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

クラブ活動ニュース

【中・高美術部】第69回大阪私学美術展をweb美術館ギャラリーにて開催中

10月12日(月)~11月15日(日)の期間で、第69回大阪私学美術展を大阪私学美術・工芸教育研究会ホームページ内のWeb美術館ギャラリーにて開催中です。本校中・高美術部員も出品していますので、ぜひご閲覧ください。

例年、大阪私学美術展は、夏休みに大阪市立美術館で開催されるのですが、本年度は新型コロナウィルス感染予防のため美術館での開催は断念せざるを得ませんした。そんな中、大阪私学の各校美術部顧問の先生方が何とか安全に展示ができる方法を知恵を出し合って開催できました。美術館で展示できない事は残念ですが、今年のような状況の中で大阪私学美術展に出品できました事は大変なよろこびです。ご協力、ご理解いただきました保護者の皆様、先生方にこの場をおかりして御礼申し上げます。

第69回大阪私学美術展web美術館ギャラリーアドレス
http://osaka-shibiken.com/web_art_museum/