ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

クラブ活動ニュース

【軽音楽部】「We are Sneaker Ages グランプリ大会」で「準グランプリ校賞」を受賞!

高校軽音楽系クラブが、クラブ単位で参加できる大会「第39回 We are Sneaker Ages グランプリ大会」の関西大会が、2018年12月23日(日)に大阪・おおきにアリーナ舞洲で行われました。

グランプリ大会は、今年8月の予選を勝ち抜いた20校で争われ、本校クラブは3年ぶり6回目の出場となりましたが、激戦の末、「準グランプリ校賞」(準優勝に相当)を受賞しました。

グランプリ校賞の奈良育英高校軽音楽部には3点及びませんでしたが、ステージに上がった8名の部員をはじめ客席の応援団も一体となり、5 年ぶりにグランプリ大会での入賞を果たしました。

当日は、多くの保護者・生徒・卒業生の皆様にも足を運んでいただき、一般席から声援を送っていただきました。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

 

<グランプリ大会メンバー>

Vocal:森岡藍(3年)

Guitar:迫田雄人(3年)・塩尻由芽(3年)

Bass & Chorus:中井悠月(3年)

Drums:片谷太陽(3年)

Keyboards:文山桜子(3年)

Keyboards & Chorus:岩岸ひかる(2年)

Percussion:御室誌織(2年)

応援団:軽音楽部員54名

※「We are Sneaker Ages」では、応援も演奏曲の表現の一部として採点対象。

 

<演奏曲>

プラネタリウム/大塚 愛