ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

クラブ活動ニュース

【体操部】 高2土屋君 鉄棒3冠!

先日、金岡公園体育館で行われた高校総体【体操競技の部】に、高2土屋晴暉君、高1阿久晴飛君が出場しました。

土屋君は、種目別・鉄棒で高得点を出し、見事優勝しました。体操競技の公式三大会(新人大会、春季大会、大阪総体) すべてで、種目別・鉄棒で優勝し、三冠を達成しました。この他、あん馬で準優勝、平行棒と吊り輪で4位というオールラウンダーな戦績を残し、個人総合3位という快挙を遂げました。

阿久くんは、まだ高1ながらも、得意のゆかで4位、他の種目も苦手を克服して健闘し、個人総合8位入賞を果たしました。

個人総合入賞は、100名ほどの参加選手のトップ10に与えられる賞ですので、土屋君も阿久君も(特に阿久君は高1という若さですので) 二人揃って快挙でした。

大会に向けて多くの方々の温かいお言葉とご支援をいただき、部員一同とても感謝しています。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

次大会に向け、一層練習に励みますので、今後ともよろしくお願いいたします。