ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

中学体育祭

本日、中学体育祭を開催いたしました。どの学年にとっても初めての校内での体育祭となりました。

入場行進、開会式のあと、中1の学年種目の玉入れからプログラムが始まりました。2回戦からはかごの高さが高くなり、それに合わせて生徒たちの士気も高まりました。

その後、障害物競走、生徒会考案のオリジナル競技「騎馬Eats」、借り人競争、スウェーデンリレーとプログラムが進行しました。借り人競争では先生も巻き込んでの白熱した競争となり、会場が大いに盛り上がりました。

昼休みをはさみ、午後のプログラムはクラブ対抗リレーから始まりました。パフォーマンス部門でのユーモアあふれるリレー、スピード部門では日頃の練習の成果が伝わるすばらしい走りでした。

中2学年種目の台風の目では、互いに声を掛け合いながら、一致団結する姿が見られました。中3学年種目綱引きでは、各クラス、空を仰いで倒れんばかりに綱を引き、はじめ劣勢かと思われたクラスが巻き返すなど、最高学年らしい白熱した戦いが見られました。

最後のプログラム、クラス対抗リレーではどのクラスも一生懸命バトンをつなぎ、特に3年生の力強い疾走に圧巻されました。

同志社香里らしい、自主自立の精神に満ちた、思い出に残る体育祭となりました。

【結果発表】

総合優勝 5組   準優勝 6組

中1学年種目「玉入れ」優勝 2組   準優勝 3組

中2学年種目「台風の目」優勝 5組   準優勝 6組

中3学年種目「綱引き」優勝 5組   準優勝 6組