ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

中学1年生 校内オリエンテーション

本日は中1の校内オリエンテーションを実施しました。高1と同様に、本来なら宿泊形式での実施予定でしたが、場所を本校に移しての実施となりました。

午前中は、第2グランドでチームビルディングを行いました。クラス毎に分かれて、さらに男女2グループに分かれて、様々なアクティビティを通して仲間との心理的な距離を縮めていきました。

楽しい体験をしただけでなく、リーダーシップを発揮したり、最初は少し不安だったけど徐々に心がほぐれたり、仲間と協調したり協力することの大切さに気付いたり、たった半日の活動でしたが、その一つ一つが貴重なものになったことでしょう。クラスメートのことをより良く知ることができ、きっと今後の学級活動においても今回の経験が活かされることでしょう。

午後は、香真館にて学校生活に関わる大切なお話を、各校務分掌の先生方から話していただきました。

さあ、これで学校生活を取り巻く環境も随分と整いました。明日からまた気持ち新たに毎日の学校生活を大切にして、みんなで有意義なものにしていきましょう。

最後になりましたが、先日の高1、そして本日の中1のチームビルディングに関わって下さったびわこスカイアドベンチャーの皆さま、2日間大変お世話になりましてありがとうございました。