ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

2学期終業式

本日は2学期終業式でした。

瀧校長先生からは、「今後さらに加速するであろう国際化・グローバル化の中で、私たちはどう時代を見据え、行動していくべきか」についてお話をいただきました。今年のラグビーワールドカップ、来年のオリンピック開催に伴い、多様性について考える機会がますます増え、社会の在り方も転換期を迎えます。受け身の姿勢では時代の流れに流されるままになります。自ら学ぶ姿勢を常に持ち続けたいものです。

終業式後には表彰を行いました。2学期もたくさんのクラブが入賞等を果たしました。

高校:書道部、生物部、卓球部、男女テニス部、器械体操部、少林寺拳法部、レスリング部

中学:囲碁将棋部、書道部、生物部、レスリング部、野球部、女子バレーボール部、卓球部、男子テニス部

読書感想文の表彰では、高校生1名が第65回大阪府青少年読書感想文コンクール課題図書の部において入選し、中学生1名が第45回大阪府私立中学校読書感想文コンクール課題図書の部で優良を受賞しました。第52回校内読書感想文コンクールで「優秀」と「佳作」に選ばれた生徒の表彰も行いました。

本日表彰された皆さん、おめでとうございます。今後のさらなる活躍と健闘を祈っております。

また、高2に在籍していたメキシコからの年間留学生が本日最後の登校日を迎えました。日本語でお別れのスピーチをした後、校長先生から修了証を渡していただきました。留学お疲れさまでした。この留学で得た経験を生かして、これからも元気に頑張ってくださいね。