ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

文化祭開会式 〜11月3日(土)は文化祭です〜

11月3日(土)はみんなが楽しみにしている文化祭です。

今年の文化祭のテーマは『平成最後を楽しみな祭』。

このテーマは文字通り平成最後の文化祭です。「平成」という時代は同志社香里にとって、大きな転換期を迎えた時代です。「香里」の歴史を心にとめながら、「平成」最後の文化祭を思う存分楽しんでほしい、そういった願いがこのテーマに込められています。

今日は、中学校と高等学校で別々に

文化祭開会式を行い、終日準備に勤しみました。開会式では、生徒会(中学校)・自治会(高校)役員の皆さんや吹奏楽部、宗教委員、保健委員の活躍のおかげで一気にムードが盛り上がりました。

<開会式の内容>

・礼拝

・開会宣言(吹奏楽部によるファンファーレと共に)

・校長先生、PTA会長、生徒

自治会会長 の挨拶

・生徒自治会による「ラオスに学校を作ろう」プロジェクトへの募金のお話

・保健委員による献血のお誘いダンス

・各クラスの催し物のCM鑑賞

本格的に準備を始めたのは1

0月の中間テストや学力テストが終わってからですが、いよいよ学校中に活気が溢れて、皆さんの楽しそうな笑顔やクラスのみんなと協力しながら準備をしている姿を日々眺めながら、先生たちも当日がどんどん楽しみになってきています。

文化祭の日はPTAの皆さんによるバザーや模擬店、お茶席も開催されます。皆様、どうぞ同志社香里に足をお運びください。お待ちしています!