ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

中学体育祭

本日、中学の体育祭が行われました。早朝までの雨で天候が心配されましたが、曇り空に時折青空が見られるような天気の中、開催することができ、プログラムもほぼ予定通りに進行することができました。

学年種目では、中学1年は玉入れ、中学2年は大玉リレー、中学3年は綱引きが行われ、クラスが一つとなり白熱した競技になりました。競技する人だけではなく、学年を超えた応援合戦も見応えがありました。

新種目の借り人競争は、スタート地点で「借り人」の条件が示され、トラックを半周走ってから目的の借り人を探すというルールで行われ、盛り上がりました。借り人の条件がスタート直前に会場全体に示されるため、条件を満たした「借りられる人」自身がゴール手前で待機するなどの「想定外」も一部起きてしまいしまたが、「ハンカチとティッシュを持った人」「同志社系列の学校を出た先生」「フルネームが5文字以下の人」などの条件が示され、懸命に探し回る姿が見られました。

総合の成績は諸事情により後日の発表となりました。学年種目では、中1の玉入れは1位3組、2位6組、3位4組、中2の大玉リレーは1位6組、2位3組、3位1組と2組、中3の綱引きは1位5組、2位2組、3位1組と3組でした。

ご来場いただきました皆様、体育祭の開催にご理解、ご協力いただきありがとうございました。また、体育祭のために連日早朝から尽力してくれた生徒会やクラブ部員の皆さん、本当におつかれさまでした。