ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

サンフランシスコ語学研修だより(現地25日)

今日のアメリカ西海岸チームからのリポートは、写真の送受信がうまくできず、文章のみです。申し訳ありません。中学生がホストファミリーと初対面をするドキドキのシーンが・・・今日は見ることができません。残念!明日の報告のときに、そんな写真が(追加されて)見られるといいですね。それでは、B先生からの報告をどうぞ!

————————————

中学生は、9時までに各自、朝ごはんを食べて、ロビーに集合でした。ホテルの朝食は、好きなものを自分で取る形式で、簡単なものしかありませんが、その中にワッフルメーカーがあり、早速ワッフル作りに、挑戦していました。

バスに乗ってホテルを出発し、15分ほどでヌエバスクールに到着しました。するとそこには、名前の書かれたプラカードを持ったヌエバの生徒たちが!事前に写真でお互いの顔を見ているとは言え、緊張の瞬間です。挨拶をし、“Nice to meet you.”から会話が始まりました。全体で20分間ほど、自己紹介をしたり、趣味を言ったりした後に、それぞれ各ホストファミリーと帰って行きました。今日は日曜日なので、ホストと過ごします。高校生も今日は丸一日、ホストファミリーと過ごしています。明日、何をしたかを聞いて、また報告したいと思います。楽しみにしておいてください。