ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

ボストン・NY語学研修だより(現地22日)

日本時間3月22日(木)の昼過ぎに、ボストン・NY語学研修の一行が旅立ちました。日本時間の23日(金)午前中に、引率のM先生から「無事ボストンに到着した」という連絡がありました。これから約2週間、M先生とK先生が毎日頑張ってボストンにいる生徒たちの様子を書いて日本に送ってくださいますので、日本に残っている先生たちもそれを頑張ってホームページに上げていきたいと思います。諸事情によりすみやかに更新できない場合はご容赦ください。それでは、現地の様子をどうぞ!

—————————-

伊丹空港を定刻に出発し、無事、現地時間18時に到着しました。
長い飛行機での移動でしたが、機内の十分過ぎる快適な設備とサービスで、覚悟していたよりもはるかに快適な空の旅を楽しむことが出来ました。ボストンの空港到着後、今度は約二時間のバス移動です。子供たちは移動疲れでぐっすり、、、かと思いきや、隣の子とおしゃべりしたりトランプを楽しんだりとまだまだ元気そうでした。

飛行機内で機内食はありましたがそれだけでは物足りないので、バス乗車時 にはサンドウィッチのお弁当が配られました。ホテル到着は21時頃。予定よりも早く到着できたので、飛行機ではあまり眠れなかった分、ぐっすり眠れそうです。

明日は朝8:30出発でアーモスト大学を訪れてグループごとに見学し、夕方にはボストンでホストファミリーと対面する予定となっており、いよいよ語学研修が始まります。みんな、頑張って下さい!