ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

インターネット出願について

2017年度中学入試より、出願方法を「インターネット出願」のみに変更いたします。(高校入試に関しては、従来通りです。)

onlineapplicationsite

<インターネット出願期間>

出願の受付期間は、2016年12月1日(木)午前9:00から2017年1月9日(月)までです。

上記期間より前は、ユーザーID(メールアドレス)を登録しマイページを作成するまでが可能です。

<出願サイトを利用する環境について>

インターネットに接続できる機器(パソコン・スマートフォン・タブレット端末)及びプリンターをお持ちの方は、ご自宅等での出願が可能です。

ご自宅等にインターネット環境が無い場合は、事前にご連絡いただきましたら、本校での出願(Web入力)が可能です。その際にお支払い方法をコンビニかペイジー対応金融機関ATMで選択された場合、本校近くのコンビニ・金融機関(場所はお伝えします)でお支払いください。受験票・写真票を本校にて印刷される場合は、再度来訪していただくことになります。あらかじめご了承下さい。
本校での出願(Web入力)の時間帯は、平日10時~16時です(土・日・祝日及び12月26日(月)~1月5日(木)除く)。

<インターネット出願手続きの流れ>

noインターネット出願サイトへアクセス
上のバナーから出願サイトへアクセスしてください。ユーザーID(メールアドレス)の登録がお済みでない方はご登録をお願いします。

no-02ログイン
登録したメールアドレスとパスワードを使ってログインしてください。オープンキャンパスの申込みで既にマイページにご登録済みの方は、その際に登録されたメールアドレスとパスワードをお使いください。マイページが表示されます。

no-03出願内容・志願者情報等の入力
出願手続きは、2016年12月1日(木)午前9:00より可能になります。利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って、出願内容・志願者情報等を選択・入力してください。

no-04検定料お支払い
検定料のお支払いは、「クレジットカード決済」・「コンビニ支払い」・「ペイジー対応金融機関ATM支払い」・「ペイジー(ネットバンキング)」からお選びいただけます。恐れ入りますが、手数料は各自でご負担いただきますようお願いいたします。

no-05受験票・写真票の印刷
検定料お支払い完了後、支払い完了メールが届きますので、出願サイトのマイページより受験票・写真票をご自宅やコンビニ等で印刷してください。A4サイズ・両面白色の用紙を使用してください。

no-06顔写真の貼り付け
出願内容を確認し、写真票に志願者の顔写真(最近3ヶ月以内に撮影したもの、縦4㎝×横3㎝、裏面に氏名を書いてから全体にのり付け)を貼り付けて、受験票と写真票を切り離してください。

インターネット出願の流れ

試験当日、必ず印刷した受験票と写真票をお持ちください(本校からは発送いたしません)。

写真票は当日回収しますので、必ずキリトリ線で切り離しておいてください。

前期日程・後期日程の両方を受験される方は、それぞれの分を印刷してお持ちください。

また、新入生登校日に受験票を確認しますので、それまで各自で保管してください。

インターネット出願の詳しい手順(出願サイトでの操作方法を含む)については、以下の手引き(PDF)をご覧ください。

インターネット出願の手引き

同志社香里中学校・高等学校 庶務係
〒572-8585 大阪府寝屋川市三井南町15-1
TEL 072-831-0285 FAX 072-834-3750
※お電話の受付は、土・日・祝日を除く、平日9:00~16:30までです。