ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

ボストン・NY語学研修だより(現地24日)

現地24日(土)はファミリーと過ごす日なので、生徒たちの写真はありません。写真にお子さんの姿を見つけると「あ、いた!(^◇^)」ってうれしいですよね。明日からはまた姿が見られますのでご安心ください。ではM先生、お願いします!

———————————————-

三日目の今日、子供たちはそれぞれのホストファミリーとともに週末の1日を過ごしました。幸い、心配された天候も晴れ間が見られ、時折日差しに暖かさも感じられました。昨日迎えられたばかりの子供たちがいきなり丸一日をホストファミリーと過ごすということで先生たちは(上手く話せているか、困っていることはないかと)少しばかり心配していましたが、特に先生たちの電話が鳴ること
はなく、どうやら無事に過ごせているようです。

明日は再び合流し、トリニティアカデミーの先生方と一緒にフリーダムトレイルやハーバード大学などボストン市内の観光に向かいます。みなが今日の土曜日をどのように過ごしたのか、お話を聞くのが今から楽しみです。

ちなみにMKコンビはボストン市内で子供たちからの連絡に備えていました。
(写真は未だ街に残る雪の様子とボストン市内で見かけた、外国らしい一面です)