ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

高校体育祭

今日は高校の体育祭でした。なんとか天候がもち、大きな怪我なくすべてのプログラムを終えることができました。

本校の体育祭は、自治会が中心となって生徒達が準備から運営までのすべてを主体的に行い、教員は安全面の管理とサポートに徹します。今日も早朝からたくさんのクラブの部員がテントを設置し、パイプ椅子を運び、万国旗を張り、必要な用具の準備をしてくれました。競技の実施も各クラブが責任をもって割り当てられた召集、誘導、用具の準備、出発、記録、得点集計などの係を担ってくれました。また、保健委員や生活委員もそれぞれの仕事を全うしました。

平日にもかかわらず多くの保護者にご来場いただき、暖かい目で見守っていただいた中、生徒達はそれぞれのクラスTシャツに身を包んでのびのびと走り回っていました。若者の躍動する姿は力強く、ときに美しいとさえ感じられます。

高校1年生の「綱引き」には、「勝ちたい!」という純粋で素直な気持ちが溢れていました。高校2年生のダンスパフォーマンスによる「応援合戦」には、たくさんの笑いと元気を与えられました。高校3年生の「クラス人クラス脚」には、クラス全員の団結力と、他のクラスのことも応援し成功を祈るという懐の深さがありました。高2も高3も、連日の早朝練習や昼練習の成果を存分に発揮していました。各クラスを引っ張ってくれた生徒達、感動をありがとう。

終わったあとの片付けも、各クラブが分担して速やかに終わりました。体育祭のために尽力してくれた生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした。2学期の文化祭も自治会メンバーとクラスの皆さんで協力してすばらしい行事にしてください。また、天候が危ぶまれる中、学校まで足を運んでくださったご家族の皆様、どうもありがとうございました。

 

<総合順位>

優勝 D組

2位 C組

3位 F組

 

<クラス人クラス脚順位>

優勝 D組

2位 F組

3位 B組

 

<応援合戦順位>

優勝 F組・D組

3位 E組

 

<プログラム>

(0)開会式

(1)綱取り(全学年男女)

(2)騎馬戦(全学年女子)

(3)100m走(全学年男女)

(4)障害物競走(全学年男女)

(5)綱引き(高1全員)

(6)玉送り(全学年男女)

(*)チアダンス(ダンス部)

(7)応援合戦(高2全員)

(8)騎馬戦(男子)

(9)クラス人クラス脚(高3全員)

(10)クラス対抗リレー(全学年男女)

(11)クラブ対抗リレー

(12)閉会式

* * * * * * * * * * *