ご利用のブラウザはサポートされておりません。

ご利用のブラウザでは一部の機能が使用できない、もしくはページが正常に表示されないことがあります。ブラウザを最新のバージョンに更新して閲覧ください。

行事ニュース

ボストン研修旅行 3月26日(日)

アメリカに来て2度目の朝を迎えました。生徒たちは昨日の夕方に各ホストファミリーに引き取られて、日曜日の今日はファミリーと一緒に過ごします。生徒たちがどうしているのか非常に気になりますが、「便りがないのは達者な証拠」なんて言い方があるように、それぞれ楽しんでいると信じましょう。今日は生徒たちの様子をお伝えできない代わりに、よろしければ私たち教員の1日をお読みください。

午前中はアメリカ3大美術館のひとつのボストン美術館を訪れました。午前中だけでは全体の3分の1も見きれないほど充実した展示の数でした。

美術館から昼食を食べるレストランまで街歩き。レンガ造りの街並みはとても風情があって落ち着きます。昼食はアメリカンサイズのハンバーガーにしました。普通にかぶりつくのは無理なので、ステーキのように切って食べてしまいました。

午後は"ダック・ツアー"という、水陸両用のバスで道路と川を下ってボストンの街を巡るツアーに参加しました。ちなみに、今日がずいぶん寒いということが、服装から伝わりますでしょうか。

ツアーのあとは再び街歩き。どこまで行っても茶色い趣きのある建物が居ならび、どの景色を切り取っても絵になります。

夜は名物のシーフードを堪能させていただき、私たちも楽しい日曜日を過ごさせていただきました。生徒の皆さんが何をして過ごしたのか、月曜日に聞くのが楽しみです。